2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

育児/トイレ・トレ

午前中、オムツ替えしようとしたら「イヤー!」って下すっぽんぽんで逃げ回ってたニノっち。「しぃーがでちゃうよ?」と言うと、おまるに向かい座ろうとした。 座らせてみると・・ 「じょー」!!おー出た出た!寝起きじゃないのにやったやった!今日は朝か…

育児/散歩

今日は久々三輪車でお散歩しました。ニノっち、少し乗ったら飽きて、自分で(三輪車)押し出した。軽く支えていると、「ん!ん!」と1人で出来るとばかりに私の手を払い除けた!いいけどさぁ、塀にガツンガツンぶつかるでしょ・・? 家の裏に回ると向かいの建…

日記/弟よ

NYに住む上の弟から画像付きメールが送られてきた。誰かとツーショットの写真をよくよくみると・・なんと、モ・・モックン(本木雅弘サマ)だった・・聞けば雑誌の取材があってその後に頼んで撮ってもらったそう(先月らしいけど・・)。う・・羨ましい・・。ル…

1才5ヶ月☆

今日で1才と5ヶ月。少し言葉?がでてきたかな。 ・いただきます→手を合わせて「いた〜」 ・ありがとう→「あ〜と」だったのが最近は「ども!(どうも)」に変わった。 ・ごはんは以前かわらず「まんま」、ジュース→「じゅしゅ」 ・イヌ→「わんわん」、ネコ→「…

育児日記

[今日のむすめ・食事編] 朝・・ブロッコリー1個 昼(外食)・・(朝の)ブロッコリー1個、チャーハン、フカヒレとカニスープ、ミニトマト1/2個 夜・・おかか和えご飯4口 食欲ない日。更に夜ごはん後、また滝のように吐いた↓↓昼ごはんのも出てきたから、たぶん…

育児日記

今日こそは!10時〜保健センターであってる育児サークル行ってみるぞ!ってことで洗濯もニノの朝ごはんもちゃちゃっと済ませ、久々ちゃんと化粧して、準備万端さぁいこー!としてたら、案の定、ねんねサイン・・目こすりながら「パイ」ってしがみついてきた…

育児日記

今日のニノちゃん。 「マンマミ〜ア」って言いまくってた・・いきなりどーした?イタリア系??スーパーで買い物中、カートに最後まで乗ってくれなかった(最近ずっと)。だっこ好きだねー、甘えん坊め!!

育児日記

公園にシロツメクサがいっぱい咲いていた☆なんだか懐かしいー。むかし「首飾り」とか言って作ってたなー。ニノっちは公園に行って、遊具でも遊ぶけど、土(砂)や草でいじいじするのが大好き☆あとは人がいたら寄っていく、老若男女問わず! おっとが来ましたっ…

育児日記

このところ日中は真夏みたいに暑い日がつづくなー。昨日はニノちゃん連れて近所の小さな公園へ行って遊んだー。近所を散歩すると、「あちぃ」、「あちぃこー」とその公園がある方を指差すので行かざるを得なくなります(^_^;)徒歩5分くらいなんだけど、毎度…

育児日記

[なんでかなぁ・・] 昨日も今日も、というかほぼ毎日公園へ行ってたーっぷり遊ぶんだけど、必ず夜泣きする・・生後6ヶ月前頃から毎日毎日、欠かさず夜泣きしてきました・・ 一時はほんとにこっちが参ってしまって夜になるのが憂鬱だったなー、だって10回…