育児日記

今日こそは!10時〜保健センターであってる育児サークル行ってみるぞ!ってことで洗濯もニノの朝ごはんもちゃちゃっと済ませ、久々ちゃんと化粧して、準備万端さぁいこー!としてたら、案の定、ねんねサイン・・目こすりながら「パイ」ってしがみついてきた。さっきまで走りまわってたでしょー??今日も行けないのかい?何度かトライしてたんだけど、ねんねの時間とかぶるから未だ行けず・・パイ飲みながらコテっと寝ちゃった。次こそは!!てか、このあたりのサークルとか幼稚園で遊ぶやつとか、午前中ばっかりだから困るー(ウチの場合)。どこか都合良く午後にやってくれないかなぁ・・むすめ、お友だちと遊ぶの大すきだし、わたしもママさんたちと語り合いたいよー。わたしのまわり、働くママばかりだから・・


[いつも・・]外出先で自販機があると必ず駆け寄って夢中でボタンを押しまくるむすめ。下の取り出し口には自分が手にもってるお菓子やおもちゃを入れる、または手をつっこむ。今日も何台も並んでる自販機のもとでしばらく時間を費やした。いっぱいのボタンや穴、この子にとってはとても魅力的な物体なんだろね、自販機。・・あ、ガチャポンも好き、らしい・・