むすめ/お風呂〜

娘のお風呂担当は生後2ヶ月からずっと私。(夫と3人暮らしだと夫は夜仕事なので風呂入れて、上げるまでになる)
もう立っちできるし上げるまで1人で楽勝だけど、今はばぁーちゃんが上げ役になってくれるのでやっぱり助かるー♪
昨日娘はお風呂の水に口つけて、「おいし〜」と言いながら飲んでた!雑菌だらけの水を!!そんなにのど乾いてたのかい‥
(その前は水鉄砲の中の水吸ってた)。
一応注意して強引にやめさせたけどさー、またいつか飲むよねきっと‥まぁいいさ、なぁーにかえって免疫がつく(笑)
それから最近の風呂上がりの合言葉は、
「ばぁーちゃーん、あがーよー(ちょーでか声)」。これ聞いて「はいはーい」と、ばぁーちゃんが迎えにきてくれる。
よく考えると、2言続けて言ったのこれがはじめてかも‥「あっちいこー」は言うけど。
初2言(と言えるのかな?)が“ばぁーちゃーん、あがーよー”ですぜ‥
ばぁーちゃん、さぞ嬉しかろー(笑)