育児/水着デビュ

朝からピーカン照りだった今日。無性に海に入りたくなったので(私が!)、娘とばぁーちゃんと3人で行ってきました。
以前に登場したあゆこ宅は海の家をやってるので水着さえ持っていけばあとは手ぶらで行っても色々借りれるので助かります。(ご飯とか浮き輪とかシャワーとか)
海に入った娘、今日もよろこんどった、よろこんどった!波に逆らいながらとっしーんしてました。
しかし、しばらくするとちょっと眠たかったせいか海から上がると言い出したので休憩所へ避難、のどが乾いたのであゆこ特製かき氷(ピーチとオレンジといちご)をいただきました。娘は初かき氷、食いつきよかったです。ピーピーになったらどうしましょ(笑)
しばらく休憩して、娘にまた海に入ろーと言っても「いや」と、他のことに色々興味を持ってなかなか私の相手してくれなかった‥かなしー。で、いちばん娘の気を引いたのは‥わんわん!またしても!
彼もこの暑い中連れてこられてたのでした‥軽トラの影で暑さをしのぐわんわん。

その毛は今たまらんでしょうね‥早く冬になるといいですね‥
この後も娘に限らず通りがかったチビっ子やおねいさんに「カワイ〜」といじられ少々おつかれ気味のわんわんでありました。
浜辺のアイドルはまさにキミだ!!
明日も行きたかったけど雨らしいので次晴れる日までおあずけだなー。九州早く梅雨明けして!