2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むすめ/アイ・ライク・アオ!

今日のおかいつーで流れてたので私も歌ってみた♪ 「どーんないろーが好き?」 と、即座に「あおー!」と元気よい声。 突然でちょいびつくりしましたが‥ほほぅ、娘も聴いて早速覚えた模様。 そしてやっぱり“あお”って言うんだねー、とある意味かんしーん。 も…

わたし・むすめ/楽しい週末

昨日は花火大会だったので娘を連れて行ってみた! 音を怖がるかも‥と少し心配していたけれど、花火が上がる度に「ごーん!」と言って喜んだ!はしゃいだ!行き損にならなくてすみました。 母的には花火=“どーん”じゃなくて“ごーん”なのがウケた。(鐘?みた…

わたし/ソワソワ

今日は朝からアゲアゲな私です。だって、今日はスパイが、スパイが見れるんだもの!!(この枠マイボス以来ね) はーい録画準備おっけーい、もち、夕方の番宣のやつから録画してますよ‥ 彼のことになるとくれいじーになってしまう私がいます。(こんな状態がは…

育児/水着デビュ

朝からピーカン照りだった今日。無性に海に入りたくなったので(私が!)、娘とばぁーちゃんと3人で行ってきました。 以前に登場したあゆこ宅は海の家をやってるので水着さえ持っていけばあとは手ぶらで行っても色々借りれるので助かります。(ご飯とか浮き輪…

むすめ/お風呂〜

娘のお風呂担当は生後2ヶ月からずっと私。(夫と3人暮らしだと夫は夜仕事なので風呂入れて、上げるまでになる) もう立っちできるし上げるまで1人で楽勝だけど、今はばぁーちゃんが上げ役になってくれるのでやっぱり助かるー♪ 昨日娘はお風呂の水に口つけて、…

むすめ/いろんな遊び方

久しぶりにバンボを出してみたら、 「わぁー」って、初めて見るかのような反応。 さすがにもう入らないかなと思ったけど‥するっとハマった!もうしばらくお世話になれそうです。 そして気付いたら、 バンボ・カートを押して遊んだり、 バンボ風呂に入ってテ…

育児/ねちゃったの

午前中、いちばんよさげだなぁと思っていた幼稚園の親子クラスに参加しようと張り切っていたのだけれど、9時過ぎに娘が寝てしまい泣く泣く断念‥ 昨日電話で内容を訪ねたところ、今日は水遊びの予定で、水着持参とのことだったので、(娘の)初めての水着姿が見…

行事/七夕

今日は天気悪くて天の川見れないなー。 家では特になにもしません‥。(ちらし寿司でもつくってみるか) スーパーや図書館に設置された七夕飾りに願い事いっぱい書いてきたからいいよね‥。

育児/幸せなこと

娘との散歩がとても楽しい。 以前は散歩で歩かせても、トコトコ我が道を行く、という感じで、手を繋ごうとしても振り払われていたのだけれど、 今は歩かせると必ずと言っていいほど、「はーい」と言って私の手を握る。一緒に歩こうとする。 その仕草がとても…

むすめ・わたし/お泊まり

昨日は家族で弟宅に遊びに行ってそのままお泊まり。 今日は弟が“高塚さん”へ行きたいと言い出したので、午前中から大分にある高塚愛宕地蔵尊(高塚さん)へ行ってきました。 高速使ったら1時間ちょいで到着ー。今日は休日だったからか大勢の参拝客が来てました…

わたし/ひとりごと

ついに!青封筒が来た!!行きたい行きたい会いたい! 公演スケジュールは、 武道館(9/22、23) 大阪城ホール(9/30、10/1)名古屋ガイシホール(10/8) の5公演。去年は子供が小さくて行けなかったから今年は絶対に行きたい!な。前は何ヵ所かまわってたけど今とな…

むすめ/元気だけど‥

検査結果は血液・尿共に異常なかったので安心したー。これがひどくなった場合、更に精密な検査をしてもらう、ということで原因の特定はできなかったけど‥やっぱり吐きグセが付いているのかな。 先日の出来事からまだ日にちが経ってないので病院にいる間、娘…

育児/さあ、病院へ行こう

吐きの件で昨日やっと病院へ行ってついでにDPTの追加も受けてきました。 まずDPTから。当然ぎゃんぎゃん泣いてつっぱって‥いつもながらひどかったです。早く慣れてくれるといいけどなぁ‥ 続いて診察で、吐くときの症状なんかを事細かに説明したあと、「検査…