育児/さあ、病院へ行こう

吐きの件で昨日やっと病院へ行ってついでにDPTの追加も受けてきました。
まずDPTから。当然ぎゃんぎゃん泣いてつっぱって‥いつもながらひどかったです。早く慣れてくれるといいけどなぁ‥
続いて診察で、吐くときの症状なんかを事細かに説明したあと、「検査しときましょう」ってことになってレントゲン室へ。
私もエプロン付けて一緒に入ったけど、薄暗いなか寝かせられるのでここでも泣き叫び、看護士さんから「声大きいねー」と言われてしまった‥
なんとか終わって、次の検査まで椅子に座って待機中、さっきの看護士さんが声かけてくれて「どうでしょうねぇ‥」とか話してたら、私の青アザだらけの膝を凝視し出したので、「これは娘が噛みついて〜」と説明したら目をまんまるくしてびっくりされてた。ふつーにショーパン履いて行ってたので失敗したなーと思った‥
残りの検査はエコーと血液検査で終了。どちらもやっぱり泣いて、すべて終わる頃には鼻水ズルズルの哀れな顔になってた。
最後に先生と話したとき、看護士さんが伝えたのであろう、「噛まれるんですか?」とまたまた私の足に注目。確かにひどいよねこの足‥それからは娘の性格に着目され、夜泣きがあるとかおっぱいがまだ離れないとか色々話した。
「カンが強いみたいだねぇ」「ご飯食べないならおっぱいそろそろ離したがいいけどこの子は手強いだろうねぇ」と‥もしかしたらこういった性格の面も吐くことに関係してるかもと言うことでした‥そうなのかなぁ。
そう、娘はとてもカンが強いんです。生まれたときからピリピリしててその点は今でもきついかなぁ。
これは性格だしうまく付き合って行かないといけないけど‥
レントゲンとエコーでは異常なしだったのでホッとした。昨日はダブル注射もしてぐったりの娘。ちょっとかわいそうだったかな‥おつかれさま。
また今日も行かないといけないけど‥