育児/ためいき

ここんとこ1日1回は吐いてる娘。昨日の健診で相談したら大丈夫だろうと言われたし、わたしも慣れっこになってきてたんだけど、今日は、なんか異常に苛ついてしまった。育児で苛つくことはほとんど無いけどこの“吐き”だけは見ていて辛くもあり‥。
娘、今日は朝も昼も食べようとせず、水分だけ摂ったようなもん。だからせめて夜だけはしっかり食べてほしいと思っていた。
夕食(ごはん・夏野菜の炒めもの・うどん・ハンバーグ)は、さすがに腹が減っていたのかよく食べてくれたのだけど‥すぐに娘に異変が‥顔真っ赤にしてさっき食べたものをどばーっと吐き出す。胃液まで出すつもり?ってくらい吐きつくした。絨毯今日はゲ○まみれ‥(この絨毯洗濯しないとヤバイな)
「あーもうまたぁ?」思わずそう言ってしまった。だって毎日だもん‥時間かけてやっとこさ食べさせたのに、吐かれてしまっては水の泡‥毎回一生懸命作ってるのに‥たたでさえガリガリなのに、どーしてなの!!と、苛立ち湧きまくり。
でも娘もわざと吐いてる訳じゃないだろうし、しょうがないと思わないとなぁ‥あーもうやりきれないなぁショックだなぁ歯痒いなぁー‥
いっぱい食べる子がほんとに羨ましい‥
これくらいでグチグチ言ってちゃいかんのも充分わかってるんだけど‥毎日はきつかったです。
明日はもし吐いたとしてもどーんと構えていよう‥と、思う‥母は強し!でいこう。
今日は思ったことをだーっと書き込んだので文章になってないかも‥