むすめ/ひえぇー!

今日のお昼ごろ、ねんねから目覚めた娘をいつものようにすぐにおまるに座らせおしっこさせた。そのあとしばらくは出ないだろうし暑いしで下だけすっぽんぽんにさせて、その間わたしは食事の用意にとりかかった。
しばらくすると、「キャー!」「ウワー!」と言う娘の叫び声がしたので何やらかしたんかなと覗いてみると‥う、う○こ踏んづけてた!おうっ‥しかも昨日は出なかったから2日分の大量う○こがよりによってこのタイミングで!もう娘の足が大変なことに!うへー‥じゅうたんう○こまみれ‥
すぐさま風呂場へ行って足とおしりを入念に洗い、次にアレでまみれたじゅうたんをまず雑巾でトントン拭き、ハイターシュッシュして、床にコロンところがっていた残りのアレをティッシュでくるみとって片付けた。ふぅ‥戦いは終わったぜ‥
でも、アレ踏むのってこれくらいの子供もやっぱり嫌なんだねー、だいぶ悲惨な顔だったよ娘。他も色々踏んづけるけど、あんな顔したの見たことないよ(笑)
まあ、うん良く(笑)軟便じゃなかったから少しはマシだったかな‥まぁいいさ、いいさー。便秘解消したから、いいのさー、汚れたら洗えばいいだけのことさー。このあと、ちゃっかりオムツはかせる母でありました‥もう遅い!?