病院へ行こう

なかなか鼻水鼻づまりが治らない娘。呼吸も辛そうなのでいざ、耳鼻科に出動!
待合室に娘と同じ位の男の子がいたんだけど、その子が突然、ひきつけを起こした!
全身がけいれん目もうつろ・・私はけいれんする人をはじめて見たので衝撃的だった・・
その子のママもパニクってて泣き顔で看護師さんに助けを呼んでた・・でも私とそのママ以外はいたって冷静だったので、なぜ落ち着いてみていられるのか不思議だったけど、子供はよくあることみたいで、ああいう時は大声を上げたりゆすったりしないほうがいい、からなのか・・無知な私。
んで、しばらく様子見てれば、けいれんは大概、数分で治まるみたい・・
10分くらいかなー、男の子、処置してもらってけいれんも治まったみたいで良かった・・ほっ。
でもはじめてみると、このまま死ぬんじゃないかと思ってしまうよ・・あれは・・
娘がもしあんな風にひきつけを起こしたら果たして私は冷静に対処することができるのだろうか・・自信ないなーパニクるだろうな・・
名前を呼ばれて診察室へ。看護師さんに娘を預け、鼻、ついでに耳も診てもらった。娘の「ギャー」というわめき声が院内に響き渡る。
診察が終わる頃には、泣き疲れ汗びっしょり・ぐったりになっていた・・
こうなるから連れてくるの躊躇してしまうけど・・でもやっぱり診てもらってよかった今回も。
ちびっこなのにアレルギー性鼻炎と急性副鼻腔炎のダブルパンチはツライよねぇ・・