日記/予定外の水遊び

ドライブ途中に立ち寄った道の駅。すぐ隣には公園があり、買い物を済ませたあと娘を連れて遊びに行った。
まず最初に娘が向かったのはすべり台。5段上るもそれからはビビって先に進めず、思わずばあちゃん助けに行く。ばあちゃん付きっきりで一緒にすべる。

ばあちゃんの方が楽しそう

次にブランコで遊んだりしたけどすぐに飽きる娘。人の声がする公園と道の駅の間の川に向かう。


マイナスイオン大放出〜。ここの川は鮎がいるくらいきれいな川。暑かったせいか人がたくさん川に群がっていた。
もちろん娘は川に入ると言い出した、靴を脱いできれいな川に入る。短パンでよかったー。

ちょ〜気持ち良さそう♪ここでもばあちゃん娘に付きっきり。私は写真係。

“水バシャバシャしたぁ〜い”下の着替えを持ってきてなかったのでしゃがみこむ娘を必死に支えるばあちゃん。(このあとお昼食べに行く予定だし・・)上の替えは持ってきてたんだけどねぇ。予想外の出来事だったので・・
このあと2人の輪の中に私も加わってしばらくの間童心にかえったようにはしゃいでしまいました。今日はみんなで水遊びの日でした。川の水冷たくて気持ちよかった〜。