育児/わんわんとあそぼ

車で片道2、30分の叔母の家に遊びに行った。
叔母の旦那さんは漁師で、着いたらちょうど大量のウニの殻を割って身を取り出す作業をしているところだった。
ウニ、大好きなのよ私。でも嫌いな人も多いよね、ウニ・・
で、この家で飼われているお目当てのわんわんのところへ娘を連れて行った。
わんわん見た娘はそりゃあもう大喜び!でもわんわんは小さい子が苦手で戸惑い気味の様子。
そんなわんわんの気持ちなど当然わかるはずもない娘は体やしっぽをなでなで。娘が鼻をなでなでしようとした瞬間、しびれを切らしたわんわんが、「うぅー」と威嚇!これには娘も驚いたみたいで後ずさりしてました・・
でもしばらくするとまたわんわん攻撃が始まったのでした・・
わんわんにラムネ菓子を与えようとする娘。

しかし、わんわんまったく興味なし。“おれは肉が食べたいんじゃー”

帰りにはちゃっかりウニを頂いて帰りました♪
夜はウニ丼にしていただきました、うんめぇー!